おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

3月の自然を通じて感じる季節の移ろい

皆様、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか(^^)/

3月ももうすぐ終わり、新年度を迎えますね~

季節はからへと本格的に移り変わる瞬間です。

今回は、3月のまとめという事で、3月の変化に富んだ一か月をカメラで切り取ってみました♪

 

3月の初め、温かい日も増え花々が徐々に咲き始めていました。

冬の終わりを告げ、新たな季節の始まりを祝福しているかのようですね♪

ただ、数年前から花粉症が発症。花粉症持ちにはつらい季節の訪れでもあります(^^;)

 

 

 

は春らしい色合いで穏やかに流れていました。

冬の寒さが和らぎ、空気が澄んでくると、空は深い青さを増していきます。この時期の青空は、爽快感と暖かさを与えてくれますよね♪

 


-雨模様

3月はの日が多く、約半月は雨模様

雨の日は通勤など色々面倒ですが、水滴を纏った草花は風情があって綺麗ですよね♪

 

 

-春らしい陽気

こちらは春らしい日差しでポカポカした陽気の日に撮った一枚。

 

 

 

 

 

-寒の戻り

3月中旬には、暖かくなったと思われた気温が一転、寒さが戻りました。

朝の気温は0°付近の日が続き、早朝の野菜には霜が降りていました。

今年は暖冬傾向と思いきや、急に寒い日がやってきたりと、異常気象??なのか不安定な日が続きました。

 

 

-京都清水寺界隈散策

久しぶりに清水寺周辺を散策。

清水寺周辺は凄い人混み。半数は海外の方ではないかと思うほど多国籍の人で賑わっていました♪

 

-まさかの吹雪

3月中旬のある日。ある朝、窓から外を見ると、地面にはが...

こんな季節に!!と思っていると、次第に吹雪に...

辺り一面に覆われました。

 

 

 

3月中旬にまさかの吹雪...

一瞬で辺りが雪景色になりました。こんなこともあるんですね(^^;)

 

 

 

-最後は今月のお気に入りの植物写真です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************************

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8174 京都市西京区樫原中垣内7-1

TEL075-394-7011* FAX075-394-7022 



 

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com