おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

鮮魚の自販機!!

皆様こんにちは!

シルバーウィークは、どのように過ごされましたでしょうか??

 

私は三重県を訪れていた事もあり、ちょうど台風直撃で天候が猛烈に荒れていたのですが、幸い翌日から天候回復、しばし休暇を楽しむ事ができました♪

 

田舎の川沿いに咲いていた彼岸花に映えて綺麗でした~

 

さて今回は、先日ご紹介した『肉の自販機』に続き、以前から気になっていた鮮魚の自販機』を少しご紹介いたします(^^)/

 

※前回の肉自販機の記事はこちらから↓

the-kyoto.hatenablog.com

 

 

魚ガチャ!!自販機!?

 

場所は、京都市中央卸売市場・南西部の路地にあります。

この自販機は、生鮮魚介類の卸しをされている『かね政』が展開している自販機とのこと。通りを少し歩くと、鮮魚の内容が違う自販機がもう1台設置されている様です♪

以前、通りすがりに発見して気になっていたこともあり、購入してみました!!

 

京都市中央卸売市場、南西部に設置された白いボディー

 

さて、今回販売されていた商品としましては、

"釜揚げしらす"

"クルマエビとホタテ"

"いかたこちゃん"

"海鮮串5本セット""真鯛(カマ)" etc...

そして、3,000円相当のものもあります!と明記されている"魚ガチャ"ございました~

 

何にするか、、、

今回もさんざん迷いましたが、値段とロマンを求めてガチャにチャレンジ(^^)/

 

今回は自販機"ど冷えもん"の初体験は終えていたものの、初ガチャという事もあり、またドキドキしながら、決済を済ませます。

 

 

今回も数秒後ガタっと音がします。


さて何が出るか!!!!!

 

紋甲いかでした!(^^)!

今回も安定のしっかり冷凍仕様です♪

最近、イカが好きでよく食べていたのですが、ここにき来てイカが当たるとは!

嬉しい限りです^ ^

 

内容量は150g。ボリュームがありますね~

 

おすすめの調理法も記載されており、丁寧で心のこもったチラシありがとうございます!

さて、メインディッシュの料理ですが、、、

 

今回はパスタに挑戦してみました♪

 

イカを刻み、バターとガーリックで炒めます♪

 

エリンギを投入!!

 

さらに醤油を加えます♪

 

パスタを茹でます。

 

最後に明太子とパスタをあえ、、、ガチャで手に入れたイカを盛りつけ、ガーリックバター醤油明太子パスタの完成です!!

 

時節柄の影響もあるのか、色んな自販機が登場しているのですね!!

生鮮魚介類も自販機で買える時代が来ているとは、、、

お近くにお越しの際は、是非、魚ガチャにトライされてみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

・今回ご紹介した自販機の場所

 

 

 

 

 

(スタッフ Y.S)

***********************************************

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8174 京都市西京区樫原中垣内7-1

TEL075-394-7011* FAX075-394-7022 



 

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com