おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

近江牛肉の自販機!!

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

京都はここ最近、海外からお越しの方や修学旅行生をよく見るようになり、活気が戻ってきている印象です♪

日中はまだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩は過ごしやすく、秋が待ち遠しいです(^^)/

 

 

先日、八条通りを歩いている時に『肉の自販機』なるものを見つけまして、、、

かなり気になっていたこともあり、後日実際に商品を購入してみたので、少しご紹介いたします!!

 

今話題の近江牛 肉ガチャ自販機!?

近年、色んな種類の自販機が登場している様ですが、

このお肉の自販機は、

「やまむらや~て何の店、バーベキューお肉の専門店~♪」

京都の映画館でよく流れるCMでお馴染みの『お肉のスーパー・やまむらや』が展開している自販機とのこと。

 

現在、やまむらやの各店舗前や京都市内、また大阪や滋賀にも設置されている様です~

 

それにしても、赤いボディーが目を引きますね^^

販売されている商品としては、

"近江牛ミックスホルモン"

"黒毛和牛の特選ハラミ"

"牛タン"や"やわらかはらみ" etc...

そして、値段以上絶対お得と明記されている"近江牛肉のガチャ"がございました。

 

ガチャにするか、、、さんざん迷いましたが、今回は近江牛のミックスホルモンを購入してみました(^^)/

初体験はいつも緊張するもの、、少しドキドキしながら、決済を済ませます。

数秒後ガタっと音がします。

 

ディスプレイには商品を搬出しましたとの表示。商品への愛がうかがえます♪

 

思っていたより、しっかり梱包されている印象です!

 

"ど冷もん" の名の通りしっかり冷凍されています。値段は1,000円

当日は、34°越えの真夏日で、熱でダメにならないかと心配でしたが、キンキンに冷えており、全く問題なさそうです。

またボリューム感もあいまってかなりgoodです(^^)/

 

表のパッケージもアイテム感があって良いですね♪♪

 

中は2梱包に分かれておりました~
150gずつの計300gです。

 

色んな種類のホルモンが入っており、味は大変美味でございました!(^^)!

時代は令和、自販機でお肉が買える時代が到来しているとは、、、

次回は肉ガチャをチャレンジしてみようと思います―

設置エリアも拡大中とのことですので、見かけたら是非!!

 

 

・今回ご紹介した自販機の場所

 

 

(スタッフ Y.S)

***********************************************

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8174 京都市西京区樫原中垣内7-1

TEL075-394-7011* FAX075-394-7022 



 

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com