おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

まぐろ好き必見!?三重県四日市市にある"まぐろレストラン" をご紹介♪

皆さまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

今年もあとわずか、、、

ラストスパートですね(^^)/

 

さて今回は、三重県四日市市にある『まぐろレストラン』をご紹介します!

このレストランは、新鮮なまぐろ料理が自慢のスポットで、レトロな雰囲気とモダンな店内が見事に融合した人気のお店です。

imageはDALL·Eで制作

まぐろレストランの歴史

『まぐろレストラン』の歴史は、四日市市におけるまぐろ遠洋漁業の基地があった1960年代から70年代に始まります。

元々は漁師の宿泊施設・食堂としてスタート。長い航海から戻った漁師たちに癒しと食事を提供していました。

後に、国道23号線を利用するトラックドライバーや地元住民にも利用されるようになりました。

2018年の改修を経て、昔ながらの「レトロなマグロ食堂」から現代的な「まぐろレストラン」へと変貌を遂げ、多くのメディアや雑誌で取り上げられるようになりました。

現在では、連日賑わって、大人気店となっています。

街の食堂といった雰囲気です。
まぐろレストランは、株式会社ダイエンフーズという会社が運営しています。ダイエンフーズは、水産物の加工、販売を行っている会社で、水産加工会社だからこそ可能な食材の新鮮さや、お手頃な価格を実現しておられます。

 

お店の人気メニューには、本鮪中トロ丼や海鮮丼があります。

本鮪中トロ丼は、上質な中トロを使用し、格別の味わいを楽しめます。

海鮮丼は、色々な味を楽しみたい方にぴったり♪

その他にも、上鮪漬け丼やよくばり二色丼など、選ぶのに迷うほど豊富なラインナップが揃っています。

今回は、海鮮丼をチョイス。サイドメニューで、はまぐりラーメンとみそツナカツをチョイスしてみました。

 

”海鮮丼”
赤いマグロ、ピンクのサーモン、透明感のあるイカなど、一つ一つの具材が生き生きとしていて、見ているだけで食欲がわきました。
一口食べると、魚介の新鮮さが口いっぱいに広がります。
絶品です!

 

”はまぐりラーメン”
はまぐりの香ばしい香りが鼻をくすぐりました。
見た目も美しく、大きなはまぐりがトッピングされていて、まさに海の幸の宝庫のよう(^^)/
スープを一口すすると、はまぐりの出汁がしっかりと効いていて、磯の香りが口いっぱいに広がります。
優しい味わいながらも、はまぐりの風味が際立っていて、一口ごとに幸せな気分に浸れました。

 

”みそツナカツ”

これは驚きの味わいでした~
見た目は、カリッと揚がったカツに、濃厚そうな味噌ダレがかかっていて、食欲をそそるルックス。
一口かじると、まずはサクサクの衣の食感に心地良い驚き。そして、中から現れるのは、ほろほろと崩れるような柔らかいまぐろの身。これがまた絶品で、まぐろの旨みが口の中で広がります。
特筆すべきはその味噌ダレ。
甘みと旨みが絶妙にマッチしていて、まぐろの風味を引き立てつつ、重すぎない絶妙なバランスで、一般的なカツとは一線を画す、深い味わいが楽しめました(^^)/

 

お店の情報

まぐろレストランは、三重県四日市市富双二丁目1番15に位置しています。営業時間は8:00~20:00(L.O.19:30)。訪れる際は、アクセス方法をご確認ください。

三重県四日市市のまぐろレストランは、新鮮で美味しいまぐろ料理をリーズナブルに楽しめる、レトロとモダンが融合した魅力的なスポットです。是非一度、足を運んでみてください。

以上、「三重県四日市市にあるまぐろレストラン」のご紹介でした(^^)/

 

www.maguro-restaurant.co.jp

 

 

 

 

(スタッフ Y.S)

***********************************************

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8174 京都市西京区樫原中垣外7-1

TEL075-394-7011* FAX075-394-7022 



 

 

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com