おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

西本願寺

晩秋の西本願寺、職人技が咲き誇る「献菊展」に言葉を失う

秋も深まり、京都の街もすっかり色づいてきましたね。 先日、散歩がてら西本願寺へ行ってきました。 境内に入ると、まずは名物の大銀杏がお出迎え。 歴史ある御影堂の屋根と、鮮やかな黄色のコントラスト。この広々とした空間に立つだけで、なんだか心が洗わ…