おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

運動嫌いもヨガは好き

どうも、運動音痴のはんなりさんです。

 

体を動かした方が健康に良いとは思うものの。

運動が苦手です。

学生時代は体育が憂鬱だったタイプです。

 

そんな私がここ数年。ヨガにハマっております。

肩が凝ったなーという時。

腰が痛いなーという時。

無理のないヨガをすると体が柔らかくなり。

寝る前にすると、とても気持ち良いということを知ったからです。

 

基本的には布団の上でできるヨガばかりYouTubeで見てやっていますが。

 

youtu.be

 

先日ヨガマットを買いました

f:id:the_kyoto:20200531225039j:image

というのも、冬場に使用していたカーペットを外したら、

床の硬さが気になって何か敷きたいと思い。

ヨガ以外でも日常的に使うアイテムとしておうちにお迎えしました。

これが、なかなか良くて。

足も伸ばせるし、ちょっと寝ても大丈夫ということで良い買い物をしたなーと思っております。

でもすぐボロボロになりそうだなぁという印象です。

 

ちなみに実家ではヨガマットではなく

昔ながらの綿で、しっかりと作られた大きめの長座布団がありまして。

その上でヨガをしたりしていました。

その長座布団は祖母の家から譲り受けたもので、かなり使い込んでいます。

 

そんなしっかりとした綿の長座布団が我が社で扱うようになりました✨

新商品です。

長座布団なら、お昼寝にも最適。

テレビを見ながらごろ寝は最高です◎

 

https://www.the.kyoto.jp/nagaza/index.html

 ↑クリックで商品ぺージ。

大人がごろ寝に使う場合は大サイズがオススメです。

f:id:the_kyoto:20200601210154j:plain

 

実家に新しい座布団を送りたい今日この頃。

6月の初夏を楽しみましょう✨

 

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8195 京都市西京区川島権田町15-2 TEL075-394-7011* FAX075-394-7022