おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

田舎からお届けする風景写真

皆さまこんにちは!

いかがお過ごしでしょうか(^^)/

 

私はと言いますと、記事のネタが思い浮かばない今日この頃、、

どうしようかと色々考えていましたところ、

写真撮影が趣味という事もあり、今回から撮影日記的なものも載せていきたいと思います♪

 

それではいってみましょー

 

テーマは "普通の田舎からお届けするそこそこ魅力的?な風景写真"です。

今回は、先日撮影した早朝の雨上がりの風景の写真をご紹介したいと思います。

 

 

10月に入り朝晩の気温も一気に下がり、グッと秋めいてまいりました。

 

この日はそんな10月上旬の一晩中雨が降り続いた早朝の朝。仕事の案件が重なり、久方ぶりに徹夜明けでした。

 

静まり返った夜を抜け窓の外、次第に鳥の鳴き声で少しずつ騒がしくなり始めてきたのでカーテンを開けると、

山から煙が!!燃えている!?

 

いやいやそんな訳はなく雲ですね~

一刻一刻と形を変えていて、まるで動く水墨画です。

 

雨で大地がしっとりと濡れていたこともあり、3000m級のアルプスの山々と雲海を感じさせる、ここではなかなか出会えない風景が広がっていました♪

 

 

 

 


早起きは三文の徳と言いますが、ほんとにそうだなーと感じた瞬間でした^^


ところで、三文って幾らくらいになるのだろう~と調べたところ

現在の価値で90円くらいだそうです。

 

年末に向け忙しくなる方も多いと思いますが、

体調に気を付け頑張っていきましょ~!!

 

・撮影機材:Sony α7Ⅲ、レンズFE70-200mmF2.8 GM

 

(スタッフ S.Y)

***********************************************

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8174 京都市西京区樫原中垣内7-1

TEL075-394-7011* FAX075-394-7022 



 

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com

the-kyoto.hatenablog.com