おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

京都の動物園!!

 

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか。

 

4月中旬に入り、京都は新緑が綺麗な季節となってまいりました🍃

 

ここ数年、歳のせいもあるのでしょうか、

この季節特有のみずみずしく鮮やかな緑色の葉に惹かれるようになってきました。

 

・京都東寺の新緑

 

さて今回は、ゴールデンウィークも近いという事で、京都にある動物園をご紹介。

 

京都市動物園です🐘🦒🦍

 

京都市内はコンパクトな町ですが、動物園がございます。

(ちなみに国内最大級の内陸型水族館もございます。)

 

場所は、左京区南部に位置する岡崎と呼ばれる地域にあり、

近くには平安神宮や京セラ美術館、京都府立図書館などがある地元でも人気のスポットです。

 

そして何と!この動物園、日本最古の上野動物園に続く、全国で2番目に開園した歴史を持ちます。

 

2015年に施設のリニューアルが完了して、より新しく楽しめる動物園になっています。

 

ゾウの森

アジアゾウ

 

ワシミミズク

 

・カバ
京都の森

ハヤブサ

 

・ゴリラ "ゴリラのおうち、お勧めです かっこいい..."
アフリカの草原

・キリン

 

・フラミンゴ

 

ジャガーやトラがいる"もうじゅうワールド" や、動物と触れ合いが出来る "ふれあい広場"「おとぎの国」などもあります(^^♪

 

 

正面エントランス内には、動物図書から絵本、写真集など、約6,500冊の本を読むことが出来、カフェも併設している「図書館カフェ」もあり

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,現在は図書の閲覧を中止している様です。

 

イベントも数多く企画されていますので、京都岡崎付近にお越しの際は、是非!!

 

・京都動物園ホームページ

www5.city.kyoto.jp

 

 

(スタッフ Y.S)

***********************************************

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8174 京都市西京区樫原中垣内7-1

TEL075-394-7011* FAX075-394-7022