おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

京都は梅雨になりました。

梅雨になる直前に

会社の新聞を作る為のネタを探しに、

↓前回の新聞

 

久しぶりに京都の街へ足を伸ばしてみました。

 

雲一つなくスカッと晴れてて気持ちが良かったです。

f:id:the_kyoto:20200613110318j:image

日差しはジリジリとキツかったですが、木陰に入る気持ちよくこれまた気の間からの光が心地よかったです。


f:id:the_kyoto:20200613110315j:image

人通りはまだまだまばらですが、お散歩には丁度いい感じでした。

 

情報提供。営業A.A.さん。

 

 

 京都は梅雨入りし、湿度が上がって参りました。

 

いよいよ。夏がくる!!という気分が高まってきました。

 

冬は寒く、夏は暑い京都。春は桜に。秋は紅葉。

北海道育ちの私は、このハッキリとした四季を感じることのできる京都は

日本の魅力的な街であり続けると思います。

 

そんな京都のお店では入り口に「暖簾」を多く見ることがあると思いますが、

当社が作っている暖簾も数多くございます✨

f:id:the_kyoto:20200613113437p:plain

夏。日差しよけにもなる「暖簾」は需要が高まります◎

さらに、ドアや仕切りのない店などでは、暖簾を店先に掛けることで、

冷房の冷たさを逃がさないという活躍もしてくれます。

 

お店のオリジナルデザインを取り入れた、暖簾作りも可能です。

サイズや布の生地までこだわり、世界に一つの暖簾を当社は作っております。

少しでも気になる方は是非、ご連絡ください。

 

 

このブログは京都で暖簾や座布団を製造販売する会社のスタッフによるブログです。

[京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8195 京都市西京区川島権田町15-2 TEL075-394-7011* FAX075-394-7022