おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

美味しいポテサラが食べたい。

ポテトサラダは好きですか?

ポテトサラダを嫌いという人をあまり聞いたことがありませんが。

しかしながら、皆さんお好みのポテサラがあると思います!!

今回はそんな、ポテサラを

飲食店。コンビニ。手作り。

の角度から紹介していきたいと思います。

 

ビックリドンキー

美味しいポテトサラダと言えば。私が大好きなのが、

ポテサラがハンバーグに包まると、なぜあんなに美味しいのだろうと感動した

「ポテサラパケットディシュ」

ビックリドンキーのハンバーグソースをたっぷりとかけて頂く

ちなみにハンバーグにかけるソースをお願いすると別の容器に入れて持ってきてくれます。

美味しいハンバーグとポテトサラダの融合💕

 

想像していると食べたくなりますね。

外出自粛時に食べたい

コンビニ編

セブンイレブン

黒胡椒と粒マスタードのベーコンポテトサラダ

f:id:the_kyoto:20200509222443j:image

よくおつまみとして食べています。
コンビニの中で、これが一番ジャガイモを感じられるためお勧めです。
シリーズとして、プレーンな物や明太子入りの物も有ります。
またわさびを付けて食べても美味しいです。

 

情報提供/営業 F.N.さん

 

手作り編

簡単に作るには、ポテトをラップに包んでレンジでチンです。

レンチンした、じゃがいもは好きな程度に潰し

私は、ちょっと温かいうちにバターを加えます。(コクがでます)

そして、私が絶対に外せないのが

キューピーマヨネーズ

これ一本で美味しいポテサラが完成します。

具材は家にある適当なもの。

我が家では

ハム。きゅうり。コーン。にんじん。玉ねぎ。等。

(その他に合う具材ありましたら教えてください)

沢山食べたいんじゃー!!とうい人は、

ここに、マカロニを足して

「ポテサラマカロニサラダ」

にするとボリュームが出て満足感が得られます。

 

F.N.さんが山葵をいれると言ってましたが、

辛味として、からし、ブラックペッパー、一味とかも美味しいかもしれませんね✨

大人味のポテトサラダになるでしょう✨

 

お子さんがいる方は少し甘めに

蜂蜜を隠し味に入れたら喜んでくれそうです✨

(注/蜂蜜は乳幼児には与えないでください)

 

今日の夜ご飯。

自分や家族へのおもてなしご飯にポテトサラダはどうでしょうか。

 

このブログは暖簾と座布団を製造販売卸業をしている会社のスタッフによるブログです。

京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8195 京都市西京区川島権田町15-2 TEL075-394-7011* FAX075-394-7022

 

f:id:the_kyoto:20200510133337j:plain