おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

こだわりのタンブラーで飲む酒は美味しさが倍になる

コロナウィルスの影響で、外でお酒を飲みにいけない状態ですが。

特別なタンブラーを使うことで、

自宅でくつろぎながら、

いつものお酒を飲む。

これが、美味しさ倍に感じることに気がついたので

今回はそのこだわりを紹介します。

錫のタンブラーが最高

f:id:the_kyoto:20200328152627j:image

熱伝導が良く、

冷たいものを注ぐとタンブラー自体もすぐに冷たくなり
口からだけでなく、持ち手からも美味しさを感じる
ような素敵な商品です。
またしぼ感のある独特な表面も特徴的です。

こちらは京都の「清課堂」さんという創業180年の錫器・銀器・各種金属工芸品の専門店のものです

 

休日は、このタンブラーで昼から宅飲みをし贅沢な時間を過ごしています。

 

外出できないからこそ、

こだわりの地酒をネットで注文し楽しんだり。

こうして、こだわりのタンブラーをネットで購入したり。

自宅でマイバーをオープンしてみるのはいかがでしょうか?


清課堂」さん

こだわりの金属工芸品を展示・販売。
清課堂 / 錫・銀・各種金属工芸
商品も様々な形が販売されており、
見るだけでも楽しい美しい金属器です。

www.instagram.com

神社仏閣の荘厳品、宮中の御用品の製作も行っており。

一生楽しめる、こだわりの一品を発見できると思います。

 

京都には神社仏閣以外にも歴史ある工房が多数あり、
こういった場所を巡るのも京都の楽しみ方ではないでしょうか?

 

今日のネタ/営業 F.N.さん

清課堂」さんは当社でも暖簾を製作しており縁のある工房です。

 

www.instagram.com

 

京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8195 京都市西京区川島権田町15-2 TEL075-394-7011* FAX075-394-7022