おもてなし力向上委員会

日本のおもてなしの魅力を追求し発信するブログ

夢の詰まったステッキはpriceless

なぜ。ヒーローは変身をする時。

何かしらのアイテムが必要なのだろうか。

 

プリキュアのステッキを手に入れた娘

f:id:the_kyoto:20200319222911j:image

2月より新シリーズ、ヒーリングっどプリキュアがスタートした。

早速、劇中で使われる道具を買わされ、

かわいらしいキャラクターと裏腹に子供をいかに引きつけるか

プリキュアビジネスのすごさを感じさせられる日曜の朝。

このステッキにはどうやら、夢がたくさん詰まっているらしい。

 

娘は、

アンパンマンから

ディズニーのプリンセス

プリキュアという

ルートに乗って成長している。

 

ヒーローは強くなる時、何かしら変身する要素がある

アンパンマンのアイテムは新しい顔だった

しかし。アンパンマンの顔を入れ替えする玩具はなく。(よく考えたらそれはホラー)

たくさんのキャラクターで溢れていて、そのキャラクターがアンパンマンの良さを際立たせている。

アンパンマンはあくまでキャラクター市場だ。

 

いつしか娘はキャラクターではなく

「お姫様」に憧れを抱く。

かわいいドレスに、憧れの王子様。

キラキラした世界✨

この段階で、自分が女であるという認識ができている。

かなりの成長だ。

しかし。日常ではドレスなんて毎日着れる訳じゃないし、

自分は「お姫様」ではないことぐらい理解してくる。

 

そうきたら、次はそう。

普通の女の子が変身できる

魔法のアイテム「ステッキ」だ。

このステッキは可愛くなれるし、強くもなれる!!

このステッキを持っているだけで、最強の気分を味わえるだ。

 

仮面ライダーも変身道具がある

女の子だけに限らず、男の子も変身にアイテムを要する。

アイテムはカッコよさや可愛さの演出に繋がる。

手持ちぶさたで「変身!!」なんぞ言っても変身した気分にならないので、

アイテムがあるという影響力は大きい。

 

大人も楽しめてしまうプリキュア

今回のヒーリングっどプリキュア

ダルイゼン、シンドイーネ、グアイワルからなるビョーゲンズが、

植物などを病気にしてメガビョーゲンに変え暴走させ

それをプリキュアがお手当てして浄化する内容

正にコロナウィルスが蔓延する世情とリンクしてしまっている。(たまたまなのか)

 

コロナウィルスの影響がこのまま続けば、さらなる経済への大打撃となり、

日本もオリンピックが延期にでもなればどうなるか想像がつかない。

 

いち早くプリキュアばりのワクチンが開発され、

このメガビョーゲンが収束することを願う親の横で

娘は可愛くステッキを振っている。

我が家はこのステッキがあるので、なぜだか心強い。

 

夢の詰まったステッキはプライスレス。

 

 

今日の日記ネタ/営業T.I.さん

 

暖簾をくぐった先には、おもてなしのヒーローがいる。おもてなしヒーロー達のアイテムを作る会社一宮株式会社。

日本の暖簾・座布団を扱う京都の会社です。オーダーも受け付けております。

京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___

一宮株式会社 〒615-8195 京都市西京区川島権田町15-2 TEL075-394-7011* FAX075-394-7022