「コロナウィルスの影響で赤字経営です。。。
一杯でも飲みにきて下さい」
こんなメッセージが正直にこの時期に書いてあったら
入ってしまいたくなります。
全国の飲食店の皆さん。頑張りましょう。なんとか乗りきりましょう!!
お客さんに向けてメッセージを発信できるか
飲食店で外に出て声をかけお客さんを呼び込むことは、まず難しいですよね。
私も前職は飲食店でしたので、
どうしたらお客さんが来てくれるのか考える日々でした。
そこで気がついたこと。
お店に入る前の
「目から入る情報」というのはとても大事です。
例えば入り口に「本日のオススメ」に
「富山湾直送!! 白えび丼」と書いてあるとします。
これを見て入ってきたお客さんは
「白えび丼」を注文する割合が
かなりの確率で上がります。
店内でさらに
白エビの美味しさについて魅惑の一言
「富山湾でしかとれない!!
あま〜い 幻のとろけるエビ」
なんて書いてあったら
あぁ…もう私なら迷うことなく「白えび丼くださーい」と注文します。
自分で書いていて、食べたくてしょうがなくなりました。食べたことない方は絶対に食べてください。
間違いなくお客さんは外の看板を見ている
飲食店が立ち並ぶ場所にある場合は
特に看板やメッセージの効果は絶大で
金曜日の仕事帰り、お酒でも飲んで帰ろうと
どの店に入ろうか悩んでいた時
たまたま目に入った
「一週間おつかれさまです」
「今日は キンキンの 生ビールが待っています❤️」
なんて言葉が書いてあったら
この店で絶対に生ビールを注文したくなります!!
店員さんはビールを運んだ際に
「冷え冷えのビールお持ちしました!!おつかれさまです!!」
の言葉のおもてなしで
お客様はいつもより倍、ビールが美味しく感じることでしょう。
店前から、おもてなしは始まっているのです。
看板が置けない店舗にて
・看板を置くスペースがない。
・看板を毎日書くのは辛い。センスがない。
そういう時にA4サイズやコピーできるサイズで
暖簾にこうして紙を入れられる場所があったのなら
準備中も暖簾を外すこと無くメッセージを出し続けられると思います✨
暖簾として店のロゴやデザインと合わせて、一石二鳥✨
※これはあくまで、暖簾を作る新人スタッフの勝手な企画イメージです。
もし採用してくださるお店がありましたらご連絡ください。当社営業が総力を尽くします。
オリジナル暖簾は当社にお任せください。
京の座布団やさん 工夫庵 ___和の座布団の暖かさを京都からネット販売でお届けします___
一宮株式会社 〒615-8195 京都市西京区川島権田町15-2 TEL075-394-7011* FAX075-394-7022